23日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

23日(日)


日曜日ですが、予約状況的に休めそうだったので、昨日の夕方少し無理を言ってお休みを頂きました!

( ´ω` )/



娘が、滋賀県造園協会の体験キットで苔テラリウムを作りました!

YouTubeを見ながら作っています!
これだけ沢山の材料ですが、無料となっております!(*º口º*)!!
集中して楽しんで作っていました!
どう言う世界観なのかわかりませんが、良い体験をさせていただきました!
ありがとうございます!
(๑・∀・๑)

今日は何するで、1回ブルーメの丘に行ってみようか!
となったので11時頃家を出ました!
もうすぐブルーメの丘のと言うの所で、日野市役所でお祭りをしていたので寄ってみました!
鉄砲隊の火縄銃がドンドンと鳴り響きました!
1発1発、花火みたいな大きな音でした!
∑(*º口º*)!!
餅つきをさせて貰いました!
とても美味しそうで、息子はお餅が大好きなので2個買いました!
めちゃくちゃ美味しかったです!
( *👍¯ ꒳¯*)👍
他に、嫁さんがどうしても焼きそばが食べたい!焼きそばも食べました!

13時に目的のブルーメの丘に到着!
入館料4000円払い入場。

鷹のショーをチラ見して、息子の好きなカブトムシの建物に入りました!
お触り有りだと1000円で見るだけだと600円です。嫁さん以外はお触り有りにして入りました。

ドクターフィッシュがあり3分体験させて貰いました!

そして、電気ナマズも居まして、電気体験させていただきました!
肩こりの電気マサージの電気と同じやつが来てビックリしました!
!!(๑º ロ º๑)!!

子供たちは少しアトラクションで遊んで
息子は、600円のキッズのやつを。

後、比較的安い400円のソリ滑りを楽しんで、ぐるっと見て帰りました!
どのアトラクションもお金がかかり、1回2000円、2500円、3000円とかかる感じでした。
(;・∀・)

子供たちは、楽しんでいたので良かったです!
( ´ω` )/