24日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

24日(土)

熱帯低気圧から台風になったのが接近の土曜日。
午前中は、良いお天気で、昼過ぎから風が吹いて来ました。

今日は、朝スロープでエンジンの調子が悪いと思い、お客様には船を乗り換えて頂きました。
そのエンジンと向き合いっていきました!
これは、こないだマッスルマリン長谷川さんが直していた久田くんのエンジンであった症状かな?
このパーツかな?
外せるかな?
工具が入りにくい所を外せたので、丁度、奥に壊れた同じ型のエンジンがあるのでパーツを取って
付けて、動作確認!
お!
イイ感じ!
マッスルマリンさんは、パソコンを繋いで調整されていましたが、このまま使えそうです!
様子を見ようと思います!
(*`・ω・)ゞ

仕事が16時と早めに終わったので、いつかはやらないとと思いズルズルときた、2年前コストコで買ってきた自分と北崎さん用のテントの立方を直しました。
作った時は、面倒臭いので後回しにして、水平を見ずに、地面に置いた感じで作りました。
(;・∀・)
水平を出して、足を切ったり、上げたりで直しました!
これを先にやっていたら、シートが長持ちしたのかもと思いますが、半年で破れると言われていた純正シートが穴が開きつつもまだ使えてるのでOKと思っています。
( ´ω` )/