11日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

11日(日)


今大会も嬉しくて、速報で優勝を報告させて頂きました!

応援して下さってる皆様、ありがとうございます!

またやっちゃいました!

( *👍¯ ꒳¯*)👍




さて、日記です!

チャプター琵琶湖最終戦に参戦してきました!

٩( 'ω' )و 

朝、会場へ向かう時
左を走る上村さんは、年間優勝がかかっていて、ド緊張されています。
(=゚Д゚=)

さて、ドキドキのスタート!
すっ飛んで行きました!
めいいっぱい飛ばしているのに、抜かれてしまいました!
笠井さんのスキーターはえー!
やはり、ディープホールは人気エリアで向かう選手もおられたりで、私はディープホール隣の赤ブイからやって行くことに。
先行者が、おられたので、挨拶して声をかけさせてもらい、邪魔にならない後ろの方に入らせてもらいました。
ありがとうございます!
しかし、ピーカンベタ凪で釣れず。日射しを受けて汗はダラダラ出てくるは、アタリは無いわで、プラでは簡単に釣れたりアタリを取っていました。
「ヤベーな。雰囲気が変わってるな。」
(;・∀・)
先行者は移動されて、赤ブイエリアのストラクチャーなど一通り打って、フェンウィックアイアンホークIHHS66CLJでのベイトフィネスでのネコリグでようやく1本目900gが釣れました!
1時間かかりました。
ノーフィッシュは、回避しました。
ε-(´∀`*)ホッ

その後、流行りのワームでのノーシンカージャークで1500gを釣りました!
(=゚Д゚=)

その後、あの手この手をして、ダウンショットで1700g、間が空いて2000g、また間が空いて2800gと釣りました!
ロッドは、バスに負けないように少しパワーのあるロッドを使いたかったので、パワーもあり、アクションも出来るティップをもつフェンウィック エイシス ACES70SLP+JでPE+リーダーで使用しました!
2800gは特に嬉しくて痺れました!
(✌'ω' ✌)

他に、フェンウィック エイシス ACES66SLJでのリンキンシャッド5の2.5gミドストで、障害物に当てた瞬間にジィーー!っと来ましたが抜けました。
「なんやねん!今日に限って!」
_(:3 」∠)_
となりました。
他にも、ネコリグですっぽ抜けもあったんです。
サイズが小さいと思っておきます。
( ;∀;)

不意打ちを食らったような感じでアタリがあるのとサイズもいいので、移動しようと思っても出来ず、ディープホールにも入りたかったし、他にもありましたが、結局12時半のストップフィッシングまで居ました。

3本6500gで優勝する事が出来ました!
( *👍¯ ꒳¯*)👍( *👍¯ ꒳¯*)👍( *👍¯ ꒳¯*)👍
からすまご利用のお客様の奥様が2位!

今大会も、ローランスの魚探で魚を探し、偏光レンズのサイトマスターでベイトボールが見えてて、非常に重要なツールとなりました!

最終戦で優勝は、1番気持ちよく今年のチャプター琵琶湖シリーズが終われますね。
(=゚Д゚=)

応援して下さってる皆様ありがとうございます!
からすま社長安田さん、家族のお陰で大会に出させて貰っています!
ありがとうございます!
今年は目立った成績が残せました!
スポンサーして下さってる、ティムコ様、ノースウェーブ様、ありがとうございます!



年間成績は、2位になりました!
今年は、後半成績が良く盛り返しました!
1位の西原さんは、びわ湖2年目!チャプター1年目!びっくりです!
でも、私が練習で出ると良く見かけたので、沢山練習されていたと思います。
d('∀'*)
年間3位は上村さん!4位は鈴木くん!
と、からすま勢大健闘でした!