16日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

16日(火)

お盆休みを頂きました!

朝イチは、息子を連れて皮膚科へ
今は、汗疹が酷く薬が無くなったので、行きました。
OPEN前に着きましたが、既に病院の駐車場が止めることが出来ず、有料駐車場へ停めに行きました。
行列を並び、受付14番でした。9時からネット予約開始になったら、待ちの人数が増えて増えて60人待ちの240分待になってました。
(;・∀・)
待合室で1時間ぐらい待ち、診てもらえました。
そして、薬屋さん行って帰りました。

10時半過ぎに家を出れて、子供たちに不人気の墓参りに実家へ走りました!
墓参りを済ませて、おやっさんにも会い、お昼ご飯を食べようと安曇川をさ迷って

嫁さんの先輩がしている美容室に寄ったり!

懐かしい、定食屋さんへ!
勝よしは、しまってました。

直ぐ近くにラーメン屋さんが出来てたので、ここにする事に。

ラーメンとチャーハンのセットを食べました!
2回目行くかは解らないですが、まあまあ美味しかったです!
子供たちは、ラーメンとチャーハンが好きなので喜んでました!

そして、母親に会ってきて、息子と二人でクワガタかカブト掴みに行きました!
美濃部さんに教えて貰った、新旭の木に行ってみました!
残念ながらいませんでした!
なかなか人気の木なのか、人が良く来てる気配がありました。
とりあえず、探しに来れて息子も納得してくれたかな。
場所は解ったのでまた来たいです。
( ´ω` )/
知らない道ですが、行きは調子よく走りすぎて、車の底擦りまくりでした。
帰りは、ソロりいきましたが、この道は軽トラで行くのが好ましいです。

そして、帰りに今回の目的の一つの温泉に行くこと!
近江舞子にある、比良とぴあに寄りました!
嫁さんが気を使ってくれて、息子を連れて3人で女風呂へ。
私一人で、久しぶりにサウナに入らせて貰いました!
身体を洗ってから、温泉に浸かり、身体を温めてから、身体を拭いて、さあサウナIN!
小さいサウナですが、なかなか熱めのサウナでした!
入ってる人が居なくて、10分砂時計があったので、ひっくり返してこの砂が落ちるまで頑張ろうと心に決めました!
僕の後、一人、また一人、また一人と入って来られて。
熱いサウナなので、直ぐに汗が出まくり。
そして、一人、また一人と出て行かれて私一人になりました。
そして、耐えまして。
よし!砂時計勝ったと、ふらっとしながら出ました。
そして、サウナ横の水風呂より少し温かい風呂に浸かり、露天風呂の横に座って身体を冷ましました。
整いました。
(๑¯ω¯๑)
そして、もう1回サウナに入ろうか悩みましたが、整うまでのサイクルが30分ぐらいかかりそうなので、家族を待たすと悪いのでやめときました。
上がったら、もう家族は待合室に居たのでサウナに入らなくて良かったです。

そして、帰ってからのビールがまた美味しかったです!
( *👍¯ ꒳¯*)👍