11日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

11日(火)

びわ湖バレイのバイトの日。
生憎の大雨の日でした。
(꒪д꒪II
足元に雪が無いので、滑らなくていいですが、ドボドボになりました。
下手したら風邪きますね。
(;・∀・)

13時半に仕事が終わり、びわ湖バレイの下でおやっさんにお米をもらい、水汲みに行き、そしてからすまに行き堀邊さんにお米をお渡し出来ました。
14時半、パワーポールのリペアキットを眺めながら、やろうか悩みましたが、びわ湖バレイの疲れもあり、雨の中する程気合いが無かったのでやめときました。

その変わり、リールを触ることに。
買って置いていた、中古のアルファスフィネスカスタム。

好きなリールなので5、6台は、あると思います。アルミボディで剛性ががあり、古いモデルですが、下手らず現役で使えています。

久しぶりに、スプールの軽量化の為、穴あけをする事に。
1万円アンダーのリールなので、それに社外品の1万円からするスプールを付けるのは、癪に障るので、このリールは、自分で穴あけて軽量化しています。
する前

インパクトで穴を空けていきます。
良い子は真似しないでね。

ドリルで刺してしまい、人差し指から血がでました。
穴あけから、バリ取りまでして、、、
腰もカチカチになってきて、、、
2時間かかり。
心が折れまして。
こんなもんにしとこうか。。。
_(:3 」∠)_
気合いを入れたらもうちょいイケそうですが、バリバリのベイトフィネスで使うわけでは無いのでOKです!

寒かったです~