コウノトリ見たよ | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

本日は、台風接近の為午前中営業で仕事を終了しました。
お盆で時間が出来たので、実家の安曇川町へ行き、母親側のお墓参りと実家のお墓参りをしてきました。

実家のお墓は、おやっさんと行きました。
そして、鶴みたいな大きめの鳥がいたので
私「おやっさん鶴がいるぞ!」
おやっさんが
おやっさん「あれはコウノトリや!」
(。・Д・。)ノえー!?
私「コウノトリって絶滅したとか、どうかやったんじゃないの?」
おやっさん「豊岡で繁殖させて自然に返してるらしい」
すぐにWikipediaで見てもコウノトリでした。

その後、おやっさんがデジカメを持って写真を撮りに行ってもいなかったらしい。

激レアな鳥を見れてラッキーでした!
やっぱり、お墓参りは御先祖のお陰で運気が上がると信じています。
(*•ω•)b

人使いの荒いおやっさんは、わたしが帰ったタイミングを見計らい、田んぼの用具の片付けなど手伝いを

畑のお野菜をちょっと頂いて帰りました。

嫁さんが実家に帰ってるので、いっぱい持って帰ってもそこまで料理しないので、控え目に。
今晩、ししとうを焼いて食べしたが、、、
キングオブ夏の酒のあて野菜でした!
グッ! d(*´∀`*)ノ