ハードな休日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

本日は、お休みをもらっていました!
おやっさんに
「次の休み、苗箱片付けるの手伝ってくれ」
と言われ、いつもより1時間遅めの4時半に起きて(ง ˙ω˙)ว 
6時20分に高島につきましたが、作業スタートしたのは8時。
「おやっさん、それやったらもう1時間ゆっくり寝て来たわ」
と思いながらおやっさんから衝撃的な発言が!
(;゚Д゚)!
「1600枚あるから終わらんぞ。」
·····
_(:3 」∠)_
苗箱が山積みです。
これを洗うのが本日の課題です。
一枚一枚ブラシで四隅と根っこの残りを取り、機械に通します。


スーパーマシンになり、

午前中の成果

終わりが見えてるぞ!
( ´ω` )/
でも午前中で体がバキバキやぞ!
昼から
おやっさん「婆さん見に病院行ってくるわ~」
で、1人になりペースダウン。
気持ちを折れない様に頑張り
16時に写真のが終わり。
おやっさん「ビニールハウスに100枚ぐらいあるわ」
100枚は無かったが50枚以上をこなして1600枚こなして、片付けして17時に終わりました。
汗と水で長靴の中までビショビショになり、背中と指が痛いです。
そして、直ぐに着替えてラスコーへ散髪へ
そして、スッキリして20時半に帰ってきました。
超ハードな休日でした。