ティムコ新製品3 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

ティムコ新製品情報に戻りまして
ロッド系



エイシス、リンクス、リンクスヨシダバージョンです!
エイシスを中心に
ACES70CLP+Jは、「これ7ftもあるの?」と1番に思いました!それぐらい、持った感じ7ft感が無いです!凄く軽く手首で振れる感じで、凄いベイトフィネスのロッドでした!

ACES-FM68CMLJは、グラスがベースに入ってるファーストムービングロッドですが、MLの柔らかさなのですが、ブランクスがハイテーパーになっていて「これ、柔らかいけど凄いパワーがありますね!」と感じました!
期待を裏切らないロッドです!

ACES53SLJは、超超操作感重視の沢村さん的なキレキレのロッドとなってました!
ライトリグをミリ単位に操作が出来そうな感じのロッドです!

ACES64SXULJは、ミドストスペシャルとなってます!ACES64SULJと使い分けしてもらい、軽量リグはこのロッドを!べナべナでは無く繊細に振りやすくなってます!

ACES68SMLP+Jは、パワースピニングとなっていて、普通のスピニングより見るからに太めでパワーがありそうですが、ティップは硬過ぎず柔らかすぎず操作性もあります!最近の、スピニングにPEを巻く人が多くなってますが、そのニーズにあったロッドになってます!

ACES74SMHJは、以前ティムコスタッフの山本さんが監修して出来たロッドと紹介させて頂きましたロッドです!
フェンウィック史上これ以上ないパワースピニングとなってます!
今まで無理だった領域を攻めることが出来るロッドとなってます!