ナンからの大会エピソード | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

昨日は、昼ちょっと抜けさせてもらい、愛媛からお義母さんに来てもらっているのでランチを食べに行きました!
良く行く守山駅のインドアジアンダイニングのナン食べ放題~
(*・ω・)ノ
相変わらずパンチのあるチーズナン!
・:*+.(( °ω° ))/.:+

帰ってきた娘が、今日から幼稚園に通い初めます!
3月末生の娘は、同級生の中でも一番小さいと思うので親としては大丈夫か心配してます。
(;°;ω;°;)


話は変わりチャプター琵琶湖のお話です!

メイン場所は、下物の浚渫で
なんと!
いつものマルチカーリーは、使えませんが5gのダウンショットで!
朝一の一投目から50後半が釣れてしまうという神降臨しました!
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーッ!!
今日はめっちゃ釣れるのか!?
と思っていたら、流石日曜日。
狙いたい場所の上をビュンビュン船が走って行って、フィーディングが起こらずチーン・・・。

そして、魚は決して多くないのに船団になるしと・・・

とりあえず一匹釣れて良かった。
(;・∀・)
エレキを踏みながら、場所を転々しながら
その後2時間は釣れない時間が過ぎ、とりあえず1100gを1本追加!
その後、2300gを追加!
だが、2300gがアフターで弱りに弱っていまして僕も弱りました。
(;´д`)

嫁さんに前日
「占いで直感を信じろって書いてあったから、直感を信じろ!」
と言われ
「いっつも直感やで!」
と返しましたが、
「直感を信じろ」
と言い聞かせて
魚を看病しながらキープキャスト
そして、
「ん?」
と合わせて
また重量級のファイト!
強烈な引き!
焦りましたが無事ネットイン!
水温が敵水温なのでめっちゃ引きます。
また、50後半ゲット!
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

でも、少しして2300gがダメになり。
魚が弱るので船を走らせて無かったので、11時木浜の浚渫に移動。

ポストの魚が釣れたらと、ダウンショットを打っていきましたが、子バスのみで終了となりました。

3本7920gで



惜しくも2位に!

悔しいですねー!

でも嬉しいですねー!

今回もいつもの僕が推奨するマルチカーリーのダウンショットの釣り方です!

地形変化+ウィードを打っていき、フリーフォールさせて、シンカーがあまり浮かない感じでチョンチョンチョンと動かして、止める、ウィードを外したらまた止めるといったベーシックな動かし方です。
ただ僕はめっちゃめっちゃ感度、操作しやすいフェンウィックのGW68CMLP+を使っています。ボトムの様子を手に感じながら釣りのリズムを作って釣っています。
黒いトロロが引っかかっても、チョンとして外せたりもします。
今回、魚がよく引くのでメインラインを12lbまで上げて、スイベルをかましてダウンショット部分を14lbまで上げていました。
なので、ウィードに潜られたり、ラインブレイクの心配も大丈夫でした!

ちょっと長くなりましたが、色々とドキドキさせて貰えた今大会でした!
(*・ω・)ノ
チャプター琵琶湖の運営スタッフの皆様、楽しませてもらいありがとうございます!