安上がりチューン | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

只今、下物内湖ではオオハナミズギンバエの除去作業が行われてます。

からすまの前もキレイになるね。

さてさて、また違うアルファスフィネスカスタム

スプールはDIYで穴あけチューン済みで10.6g

それを、ドリルでもっと穴あけチューニング!
そして、少し棒ヤスリでシコシコ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
10gを切りました!
それに、0.7gの減量

ダイソーのドリルのビットで穴あけました!
棒ヤスリもダイソーです。
スプールを固定するバイスもダイソーでプラスチックで出来ていて、ちゃちいので逆にスプールに優しくていい感じでした。
時間もこの前の棒ヤスリでシコシコしてるより半分ぐらいで済ました。
棒ヤスリシコシコは、もう二度としたいと思わないくらい大変だったので。
次の穴あけチューニングは、もっと早いかも。
その前にダイソーに行ってドリルの歯のサイズを増やしたいな。

耐久性は犠牲になりますので良い子は真似しないでね。
( 'ω')ノ