浚渫ラバージグ | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

8日

休みで嫁さんが遊びに行っていたので、私は迷わず釣りへ!

今日は、前田さんと釣りに行ってました!
今日のお題は浚渫ラバージグ
朝なんやかんやで出たら8時になってまして木浜の浚渫へ。
5mに魚は映るがラバージグで釣れず、バウンストレーサーをやっていると何かきた!

ニゴイでした。
( º дº)<キエェェェエエェェェ

前田さんは

小バスくん

下物の浚渫へ移動し

前田さんのキャリラバに

48のナイスフィッシュ!

おお!釣れたね!
って喜んでいたら


僕のパワーグライドジグに40ちょいがきました!

そして、小移動の後

グッドコンディションの40後半の魚!



ウィードがあるのでパワーグライドジグで、newゴールデンウィング68MP+で

ウィードが少ない深めの所は、キャリラバ+ゲーリーテーパーテイル
キャリラバは、newゴールデンウィング610MHP+でトンと動かしたいので。

14時まで釣りをして、2人でラバージグで6本釣れました!

1箇所で粘るのではなく、サックリと釣って行き、5mにウィードがあり、そこから浅い側へ向かうブレイクに差し掛かる所、かブレイクの途中で釣れてるイメージでした。
深い8mから上がってくる所も釣れましたが、越冬系のバスでコンディションは5mからのブレイクの方がいいと思いました。

やっぱり、ラバージグで釣れるとなんだか嬉しいので良かったです!

「トントントン、日野の2トン」

╰(‘ω’ )╯三