二日目2 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

高速を東に走り

着きました!
嫁さんの実家の愛媛のみかんの国



みかんがいっぱいなってます!



時間が少しできたので、海で釣りを
海釣りは、エギを少ししたことあるだけで全く解りません…
一年前に愛媛行く時に買った道具で、とりあえず針つけてシンカーつけて、干からびてたガルプみたいなイソメワーム(;・ω・)
とりあえず投げたら一投目で引っ掛かってラインが切れました。
多分いつ巻いたか解らない2ポンドのナイロンなので(;・ω・)
次に、エギングタックルでワインドっていうをしました!
アタリがあり、すぐバレました!
そして、たちまち引っ掛かって切れました…
またワインドを作り、たちまちアタリがあったっと思ったらラインが切られてしまいました。太刀魚ってやつに切られたのか、ワインドのジグヘッドが2個しかなったのでワインドができなくなりました(;・ω・)
そして、何かフィッシュイーターがいるのでメタルジグを投げて
何か釣れました!



何の魚か解らないので隣のおっちゃんに聞いたら、
おっちゃん「エソっていうのでかまぼこの材料やな」
ヒオキ「おいしない魚って事っすね!」
おっちゃん「エソ持って帰ってもお母ちゃん喜ばんね」
ヒオキ「…ん、逃がしますわ」
あとエソがもう一匹釣れました。
一応愛媛で魚が釣れたのでよかったです!


Android携帯からの投稿