魚を見失い | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

昨日は、休みだったので馬場崎さんと釣りに出ていました!
それにしても、随分季節が進みました。
ちょっと魚を見失い気味です。
(;・ω・)
まずは、水門を出てすぐのエリアで、僕はマルチスティック5.5のジグヘッドで馬場崎さんは、ピッチンショットでポストの40cm前後の魚をポロポロと釣り、二人で釣れないと解りつつも、下物で3月4月上旬に釣れてた魚を狙いましたが、馬場崎さんのラバージグに2バイトだけ…
僕は、27日28日にありましたBAITから下物が苦手意識があります。(;・ω・)
なので、次はネストの釣りへ
馬場崎さんに、あーだこーだと言って

ナイスサイズ釣れました!
馬場崎さんに、一教養として解ってもらえたので、魚探しの旅へ…
行き着いたのが、下物でポストの釣り!
(色んな魚が混じりますが)
ポロポロと釣れだし、
こーいう感じですか!?
と解った時の嬉しさ楽しさ、攻めの釣りであるバスフィッシングの醍醐味だと思います!

自分的には、スゴく価値のある50UP

馬場崎さんは、ジーっと僕の動きを見て吸収。


ナイスサイズ!
馬場崎さん流石っす!


リグは、マルチスティック5.5のライトテキサス( 3.5g前後がいいよ)
本当は、この時期定番のジグヘッドがいいと思いますが、僕はジグヘッドが苦手なのでライトテキサスを使います。
テキサスの方が、ウィードにスタックしにくいのでリズムがいいので…
(;・∀・)
それに南湖では、ベイトフィッシュがあっちこっち沢山いるので、ベイトフィッシュライクなマルチスティックがいいかなっと思って使いました!
流石!マルチに対応してくれる優秀なワームです!
動かしかたは、特に難しい事をしてないっすよ!基本的な、ちょんちょんちょんとして3秒ぐらいポーズです。
(*´ω`*)


Android携帯からの投稿