【株式投資】珍しくアナリストの予想が当たった | 経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント・大学院講師・ビジネス書作家として活動する日沖健がビジネスにとどまらず、社会問題・株式投資・グルメなど、幅広い話題をお届けします。

大納会の今日の東京市場で日経平均は、33,434.17円で今週・今月・今年の取引を終えました。

前週末比では、295円高

前月末比では、23円安(△0.1%)

前年末比では、7,370円高(+28.2%)

1年前に「年前半は停滞、後半は堅調」と予想するアナリストが多かったと記憶しています。

前半と後半が逆になりましたが、「上げる」という予想は当たっており、珍しくアナリストの予想が当たった一年になりました。

個人的には、中小型株が低調だったため日経平均には負けましたが、20%以上の利回りで、まずまずの1年でした。

年末にじっくり来年の戦略を練りたいと思います。

 

コンサルティング・研修・講演のお問合せは下記まで

hiokicon@gmail.com

日沖コンサルティング事務所
http://www.hioki-takeshi.com