長崎市「友禅」「宝雲亭」「小吉」を梯子 | 経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント・大学院講師・ビジネス書作家として活動する日沖健がビジネスにとどまらず、社会問題・株式投資・グルメなど、幅広い話題をお届けします。

長崎3日目の昨夜は、仕事を終えた解放感で、思案橋界隈の馴染みの店を梯子。

1軒目は「友禅」。

老夫婦がやっている和食の店。コロナ禍で心配していましたが、ちゃんと復活していました。

きびなごが入った刺身盛合せと焼酎。

 

 

2軒目は「宝雲亭」

相変わらずご夫婦ともお元気。店も大繫盛で活気ありました。

一口餃子とハイボール。

 

 

2軒で切り上げるか迷いましたが、3軒目に「すし処小吉」

老店主は変わらずお元気。

カツオなど握ってもらい、焼酎。

 

 

ちょっと飲み過ぎました…。

やっぱり長崎の食は素晴らしい。

また来年も感動を味わえますよう。

 

コンサルティング・研修・講演のお問合せは下記まで

hiokicon@gmail.com

日沖コンサルティング事務所
http://www.hioki-takeshi.com