久しぶりに海外。シンガポールの空気を吸う。 | 経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント・大学院講師・ビジネス書作家として活動する日沖健がビジネスにとどまらず、社会問題・株式投資・グルメなど、幅広い話題をお届けします。

今日からシンガポールに家族旅行。

海外は3年ぶり。

その間、オンラインツアーでモンゴルを訪問(?)したり、国内の出張では全国各地を訪問しましたが、やっぱり海外の空気に触れるのは良いですね。

シンガポールには1998年から2001年まで駐在しました。今回宿泊を取ったブギスも、以前とはかなり変わっていました。

夕食はIntercontinental Hotelの「Luce」。

 

 

なかなかの味でしたが、前菜一皿30ドル(3000円)くらいから、大したことないワインでも100ドル(1万円)したのには閉口。

というより、物価は安いものという世界に慣れ切った日本人がいかに世界から遅れているか、初日から思い知らされました。

 

コンサルティング・研修・講演のご相談は下記まで

hiokicon@gmail.com

日沖コンサルティング事務所
http://www.hioki-takeshi.com