お久しぶりでございます



少し前の話になります…




通信高校卒業、一人暮らし専門学校2年生次男坊


就職内定ももらい

(一抹の不安をかかえながらも)

このまま卒業だねニコニコ


と思っていた2月末


専門学校の先生から恐怖の電話がなります



欠席が多くて補講を受けないと卒業できません

ひとコマ一万円で補講が受けれますが



叫び叫び叫び叫び叫び


あのときの!



秋にも、溶連菌に2回続けてなり

まあまあ休んだらしいし汗



ですが、ここまできて

補講受けません

なんて言うはずもなく


ハイ、速攻払いました。そこそこの金額笑い泣き



次男は


あれ〜そんなはずないけどなーえー?

なんて言ってましたが

先生と話をし理解したようです


補講は一週間ほどで終わったようですが

皆と同じ卒業式には参加できませんでした

補講を受けた人は3月末に

卒業証書授与式(多分簡単なもの)があるとのこと



こうやって文章にすると

なんてーことはないな真顔

と感じますが


この約一ヶ月間



苦しかったー!チーン



次男が嫌がるから普段から連絡あまり取ってないし

ホントに全部受けたのか

卒業確定したのか

内定取り消しにはなってないよね

とか

聞きたいのに聞けないー‼


次男としては


当たり前のことはあえて言わない


みたいなところがあって…




そんなこんなで聞くに聞けず状態が続き


やっと今日!ホントに今日‼


(卒業したのを前提に)

仕事はどうですか?の私のラインに


明日、配属先が決まるぶー


と次男からの返事



ここでようやく


卒業してたんだ!

就職も問題なかったんだ!


と安心したのでした




余談ですが、この流れすべて


メンドーだしうるさいから

旦那にはひと言も言ってません真顔



次回、引越し編に続きます(多分)