名古屋メシ | くらしのヒント館のブログ

くらしのヒント館のブログ

浴室の換気扇、浴室の暖房、浴室の乾燥カビ対策、衣類乾燥室、寒さ、蒸し暑さ対策の事ならくらしのヒント館へ。エアコン、ガスコンロ、ご家庭の工事もの、オフィスの空調交換の事ならくらしのヒント館へ。

 
いまひつまぶしが無性に食べたいです。
こんにちは。スタッフTです。
 
 
先日名古屋に出張でした。
マギー審司さんとお仕事させて頂きました。
気さくな方でした。
ご実家が電気屋さんという事で、
エアコンや電気工事にお詳しくてビックリしちゃいました。
 
 
 
私は出張帰りに、お土産にきしめんを買おうとデパ地下へ。
味噌煮込みのきしめんでも買っていこうかなとお店に立ち寄ると
そのお店の店員さんが、「きしめんはざるか温かい(醤油?シンプルな)スープで、
味噌煮込みはうどんで食べてください。」という事でした。
味噌煮込みをきしめんで食べるのは邪道だそうです。
というわけで味噌煮込みうどんと生きしめんをお土産に。
 
 
 
寒い季節には、こういう煮込みうどんや鍋焼きうどん、
温かいものが食べたくなりますね。
三月下旬まで寒さは続きますので、
みなさん、お身体お大事に。