古民家カフェはいかが? | くらしのヒント館のブログ

くらしのヒント館のブログ

浴室の換気扇、浴室の暖房、浴室の乾燥カビ対策、衣類乾燥室、寒さ、蒸し暑さ対策の事ならくらしのヒント館へ。エアコン、ガスコンロ、ご家庭の工事もの、オフィスの空調交換の事ならくらしのヒント館へ。

スタッフSです。

東京は晴れの日が続き、窓越しに入る日差しは少しだけ春を感じさせます。

しかし、空気は乾燥し、インフルエンザはまだまだ猛威を振るっている様子。

朝晩も冷え込みが厳しいので、お風呂の浴室換気乾燥機は必需品ですよ。

 

浴室換気乾燥暖房機はコチラ↓

http://hintkan.com

 

先日、とっても居心地の良いカフェを見つけました。

大通りから少し入った住宅街の中に突然現れる、古い住宅。

昭和23年建築の長屋を改装した、古民家カフェです。

 

 

 

店内は、昭和を感じさせる懐かしい空気が流れています。

梁も、柱も、必要最低限の修復しかしていないようで、懐かしい品々に出会えます。

 

この窓の金具、懐かしいでしょ?(若い方はご存じないかも?)

 

ご主人手作りのスパイシーカレーは大人の味で絶品でした。

 

手作りケーキも人気のようです。

 

地方や観光地で人気の古民家カフェ。

専門誌も出ているようで、年齢問わず人気だそうです。

でも、意外と近くにもあるものなんですね。

やわらかな日差しとともに、心地よい時間が過ごせました。