仕事が何だか不調、、、 | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

今の職場で働き始めてもうすぐ1年。。。

最初はほとんどわからないことばかりで

怒られてばっかだった


どうにか盛り返して慣れてだいぶテンポよくできるようになった


ここにきてケアミス連発

からの

上司に結構きつく注意されている悲しい



リモートっていいところばかりなんだけど

それでもやっぱりコミュニケーションのうえで

デメリットもあって



私はあんまり文字にしたり

メールにしたりするのが得意でなく、、、


聞き方が悪いとか

全部丸投げな質問するなとか

だって細かく聞くとそれはそれで怒られるからさ〜


ここまできたら揚げ足取りよね?って思うような

感じも受けてますぐすん


もちろん自分の実力不足なことも痛いほどわかってるし

ケアミスが多い自覚もある



フルタイム+育児で疲弊して

お休み明けでただでさえ心も体も疲れてるところに


きついわーーーーーーーー真顔



所詮田舎の主婦

しかもブランク3年近くあるし、元々田舎のOLだった


大都会東京のバリキャリと働くなんて無理があったのかな


どんどんマイナス思考になっていく


会社の利益がやばいみたいでもしかしたら

派遣切りなんかもありえるのかなとも思うし不安



もうそうなったらなったで仕方ないかな悲しい

今はお金はもらえるけど時間が全然ないから


もし契約終了になるとしたら


お金はないけど時間はあるっていうほうに

シフトしようと思う赤ちゃん泣き

結局周り見ててもそういう人のほうが多い、、、



よ、、、ねっ?ねっ?笑




全然気にしてなかったんだけどここに来て気になる

扶養ってなくなるんだっけ?

社会保険料取られるの?それって収入に応じて?

今4万近く引かれてるけどそれって収入下がれば引かれる額も下がる?


どっちみち今は時給がいいので

失業保険もらってから考えるか。。。



派遣なわけだし流れに身を任せようと思います悲しい

秋になれば旦那の給料も上がるしびっくりマークびっくりマーク

(今調整給なのです)



できれば今のところで働いていたいけど

その時はそういう運命と御縁であったわけで

きっとそれは自分にとって良い方向に進むだけのこと



私はいつもこう考えて割り切ります爆笑飛び出すハート


なるようにしかならないし

良い方向に導かれているんだな〜〜〜とね笑


あーネガティブ疲れた


良い天気でやっと実家に遊びに行けるので

ゆっくり愛犬を可愛がってきます合格