週1回の入浴から広がる可能性 - 私の就労準備日記 | ヒンルの人生徒然なるままに…

ヒンルの人生徒然なるままに…

自称懸賞インフルエンサーの私ヒンルが、懸賞の当選報告記事やポイ活記事などを書きます。

こんにちは、みなさん。今日は私の最近の生活の変化と、就労に向けての準備について綴りたいと思います。

## 新しい習慣との出会い

つい最近まで、私には定期的な入浴習慣がありませんでした。でも今、やっと週に1回は入浴できるようになりました。今朝も久しぶりに朝風呂に入り、その気持ちよさに改めて感動しました。



小さな変化かもしれません。でも、この週1回の入浴が、私の生活に大きな影響を与え始めています。体が清潔になるだけでなく、心もリフレッシュされる感覚。この心地よさが、他の面での前向きな変化のきっかけになっているんです。

## 就労への一歩

実は、この入浴習慣は私の大きな目標である就労に向けての第一歩でもあるんです。規則正しい生活リズムを作ることが、社会に出る準備になると感じています。

そして嬉しいことに、最近、自分に合った事業所を見つけることができました。そこは「働くとは何か」を学べる場所で、私の興味とぴったり合いました。

## 今日のZoom見学

今日は、その事業所のオンライン見学(Zoom)に参加しました。画面越しではありましたが、実際の職場の雰囲気や、どんな仕事があるのかを知ることができました。

緊張しましたが、朝の入浴で心身ともにリラックスできていたおかげで、落ち着いて臨むことができました。小さな習慣が、こんなところでも役立つんだなと実感しました。

## これからの展望

まだ始まったばかりの私の就労準備日記。週1回の入浴から始まった小さな変化が、少しずつ大きな可能性を広げてくれています。

これからも、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。時には後戻りすることもあるかもしれません。でも、諦めずに続けていけば、きっと道は開けると信じています。

みなさんも、何か小さなことから始めてみませんか?その一歩が、新しい扉を開くきっかけになるかもしれません。

これからも、私の成長の記録をここに綴っていきますね。応援していただけると嬉しいです。