「ありがとうございます。」「ありがとうございました。」がちゃんと言えるようになりました!! | ヒンルのグルメ日記

ヒンルのグルメ日記

自称グルメインフルエンサーの私ヒンルが、食レポ記事をメインに書きます。

私ヒンル、今まで、「ありがとうございます。」「ありがとうございました。」がちゃんと言えなくて、めっちゃ悩んでたんです。

比較動画載せます。





動画は3本までしか貼れないようですので、あとはご想像にお任せします。

滑舌が良くなった理由は、恐らく、こちら


婦人科でディナゲストっていう薬を処方されて、今飲んでるんですけど、これと、あとはこちら


ローソンでモンダミンをポン活して、グジュグジュぺーをやり始めたら、そりゃあ、滑舌が良くなるよねって話。

薬で言うと、吐き気止めや眠剤も追加で処方されてますので、これも違うのかな?

こないだの往診の時に、先生の前で嗚咽してしまって、申し訳なかったです。

自分的には、追い詰められた時とか、緊張してる時とか、時間がない時とか、他人の大便が臭うときとか、そういう時に嗚咽しやすいです。

もしかしたら 、一番違うのは、食事一回あたりの噛む回数かもしれない。

モンダミンでグジュグジュペーするついでに磨くので、食事一回あたりの咀嚼回数は絶対増えてるはず。

ちなみに、今使ってるモンダミンはこちら



この、ミニボトルのモンダミンがすごく良くて、これは、洗面台に置いといても全然邪魔にならないの!!

何だったら、災害のときにも役立つかもしれない。