近況報告 | ヒンルのグルメ日記

ヒンルのグルメ日記

自称グルメインフルエンサーの私ヒンルが、食レポ記事をメインに書きます。

私ヒンル、先日、YouTube辞めました。

YouTubeを辞めるきっかけになったものは、「再生数の少ないYouTube動画はデメリットしかない!!」というYouTube動画。


こんなサムネイルのYouTube動画を観させられたら、確実に底辺ユーチューバーがいなくなります。
それで、私ヒンル、今はですね、虫歯治療に専念するために、銀行のアプリで、お金を自己管理してます。
私ヒンル、マネーフォワードを使ってて、マネーフォワードで家計簿をつけてます。
例えば、通販系の明細など。
楽天カードの明細は、楽天カードのメールやアプリで明細をチェック!!
楽天カードは、節約マスクというユーチューバーの方が、YouTubeに動画出してて、作りました!!


節約マスク氏曰く、楽天カードは、楽天ポイント決済一択なんだそうです。
あと、食費は、家族でシェアしたものは、その都度、母に返金してもらっています。
私ヒンル、根っからのキャッシュレス狂なので、普段はほぼ100%、キャッシュレス決済一択。
あと、自称ベトナミーズなので、近所のベトナム料理のお店で、色々買ってます。
そこは、ヘルパーさんにもおすすめするくらい、本当に安くて美味しい、我々ベトナミーズには堪らないお店。
そのヘルパーさんは、すみっコのぬいぐるみなど、いろんなものを戴いてて、我々ベトナミーズの大好物、パクチー入りのバインミーをおすそ分けしたところ、ヘルパーさん自らお店に出向くほど、気に入ったそうです。