てんかん当事者にオススメの必須アイテム! | ヒンルのグルメ日記

ヒンルのグルメ日記

自称グルメインフルエンサーの私ヒンルが、食レポ記事をメインに書きます。

私ヒンル、どうやら、生まれつき、軽度のてんかんがあるようで。

そんな軽度のてんかん当事者が選ぶ、てんかん当事者にオススメの必須アイテムはこちら!











靴と寝具は絶対にお金をかけてください。
靴と寝具は生活必需品です。
靴と寝具を変えると、軽度のてんかん当事者にとって、ガラッと生活スタイルが変わりますよ。
私ヒンルはパルシステムで買った靴と寝具を使ってます。
靴はパルシステム×ライザップコラボのスニーカーを履いてます。
近所なら偽クロックスを履いてます。
玄関履きもパルシステムで買った突っ掛けサンダルを履いてます。
あとは、人を呼ぶときに、ホイッスルを携帯しましょう!
ホイッスルはいざというときに絶対役立つので、軽度のてんかん当事者にとって必須アイテム!
ホイッスルは体調不良のときとか、軽度のてんかんの発作で声が出ないときにも役立つので、必ず買っておきましょう!
ホイッスルがないときは、手を叩いて合図を出しましょう!
あとは、家族や知人に、軽度のてんかんの発作が起きたときに、配慮してほしいことを伝えましょう!
あとは、あなたのてんかんの発作を知るために、発作のときの動画を撮影しておきましょう!
発作のときの動画は、あとで見返せますし、何なら、訪問看護や、診察のときにめっちゃ役立つので、必ず動画を撮影しておきましょう!
私ヒンルのオススメは、Googleフォトへのバックアップです!
あとは、軽度のてんかん当事者にオススメの必須アイテムとしては、お薬手帳ケースと、お薬カレンダーがオススメです!
お薬手帳ケースは、保険証やマイナンバーカード、救急搬送のときに使う近所の病院の診察券、紙のお薬手帳を必ず入れておきましょう!
お薬カレンダーやピルケースは、服薬管理が上手く行かない軽度のてんかん当事者にとって必須アイテム!
何なら、訪問看護師さんや、訪問薬剤師さんなどに管理してもらいましょう!
軽度のてんかん当事者は、自己管理できない人が大多数なので、管理系は、訪問看護に丸投げするのもオススメです!
あとは、真冬に足が冷える人は、電気こたつがめっちゃオススメです!
電気こたつは、温度設定もできますし、タイマーがかけられるので、低温やけども防げます!
あなたの軽度のてんかんの発作も、電気こたつで安眠すれば、相当違うはずです!
睡眠は健康のバロメーターです!
睡眠は人生の3分の1を占めるとも言われてますので、睡眠は絶対に疎かにしないでくださいね!
あとは、冷え性の人にめっちゃオススメなのが、肘カイロ!
肘カイロは、両肘に1枚ずつ、貼れるタイプのカイロを貼っておきましょう!
肘カイロは、今まで何をしても良くならなかった、極度の冷え性当事者の人が全員全身ポカポカしたんだとか。
私ヒンルはパルシステムで買った貼れるタイプのカイロを使ってます。
あとは、軽度のてんかん当事者は、オーラルケアをどうしても怠りがちなので、手元に歯磨きと歯ブラシのセットを置いておきましょう!
その前に、歯石ケアを、近所の歯医者で受けましょう!
受けられたら、成人歯科検診を受けましょう!
あとは、強いて言うなら、ボックスティッシュを保湿ティッシュにしましょう!
私ヒンルはこちらを使ってます。


 

 



 

 

ここまで贅沢な保湿ティッシュは必要ないかもしれませんけど、保湿ティッシュは、何なら、訪問看護のときにも使いますよ。