通信障害を回避する裏ワザは〇〇! | ヒンルのグルメ日記

ヒンルのグルメ日記

自称グルメインフルエンサーの私ヒンルが、食レポ記事をメインに書きます。

今回の通信障害、すげえところまで影響してましたね。

なんと、挙句の果てにはアメダスにまで!

アメダスって、気象衛星ですよ?

アメダスにまで通信障害の影響が及んでしまったら、気象データが観測できないので、気象予報士の方々もほとほとお困りでしょう。

そんな通信障害を回避する裏ワザは…

まさかのデュアルSIM !

デュアルSIM とは、SIMカードを2枚使うスマホの使い方。

今は格安スマホ普及のおかげでSIMカード契約も簡単で、異なるキャリアの回線のSIMカード契約を2契約しておくだけ。

ただし、ここで注意点が一つ。

SIMカードが2枚挿せるスマホは台数がめちゃくちゃ少ないので、ネットで細かい点までよく調べましょう。

機械音痴の方は契約中の通信事業者に電話で問い合わせてください。