あなたもモヤモヤから解放されてステップアップしていきませんか?❤️ | 等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届け致します!

先週末に
ステップアップ女子会を開催しました❣️

このままでいいのかな…
どっちを選ぼうかな…
このモヤモヤをなんとかしたい!!

そんな想いでご参加くださった4名の皆様💕
ありがとうございました。

心の中にある想いを書き出す事で
見えてきたものがありましたルンルン

モヤモヤを言葉にする。
モヤモヤの理由(しくみ)を知る。
そこから自分が向かう方向を確認する。

このプロセスの中で気づくことがあります❣️

参加されたみなさまにとって
自分の心と向き合うひとときになったようで
本当に嬉しいです。

時間を調整し
わざわざ足を運んでくださって
ありがとうございました😊

参加者様おひとりおひとりの
気づきと感想を
シェアさせていただきます流れ星
掲載の承諾をいただいています】


キラキラ気づきキラキラ
大人の自分は前向きに問題解決しようと具体策をどんどん出しているのに対して、子供の自分は相手にどう思われるだろうとか、何かと理由をつけて根本的な問題を直視することを避けていたことに気づいた。相手にどう思われるかではなく、自分はどうしたいのか?それを考えないと前に進めないことに気づいた。


💕ご感想💕
今のモヤモヤしたこの気持ちを少しでもスッキリさせたくて今回参加させていただきました。
大人の自分の声を優先して、(いつも相手の考えを優先、決定を相手に委ねようとしていたので)これからは前向きに進んでいきたいと思いました。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


キラキラ気づきキラキラ
今、夢中になれる好きなことがなくついつい甘味や食べ物に走って、幸せを感じている自分がいる。ここ2、3年で子育ての大変な時も過ぎ、自分の時間もたくさんできた。できたのに眠ることが大好き→逃げているかもしれない。元々仕事することに夢中になっていたが、ここ2、3年家にいることが多くなっていた。アクティブな自分じゃなくなっていたことに気づいた。

💕ご感想💕
フラクタル心理学、とても分かりやすくておもしろい。紙に書き出すこと、読んでみることの大切さを感じた。(頭で思っていても整理がつかない)夢中になれること、今まで色々やってきましたが続かない私がいます。自然と夢中になれれば、きっと間食も減るのではと思っています。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


キラキラ気づきキラキラ
このまま独りで生きていくのが寂しければ、今のこの状態・生活を、少しでもいい、ひとつでもいいから変えてみる。大人になればなるほど変化を嫌がるし、傷つくのは嫌だけど、今までもそれを経験してリカバーしてきたのだから、今後も経験を重ねて、自分自身や人とのかかわり、行動で成長させていくことが、色々なことにつながっていくと思う。人としての厚みも出てくると思うので、自分の魅力を自分で見つけていきたい。

💕ご感想💕
自分の心の声を改めて吐き出す機会が持てて、向き合うことができた。初対面の方ばかりでしたが、友人・知人には話すことをためらうことも、素直に気持ちを吐き出す訓練にもなりました。フラクタル心理学のことをもっと知りたいと思いました。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


キラキラ気づきキラキラ
家族との信頼を大切にしつつ、できる範囲から自分の直感に従って、自由に軽やかに暮らしていきたいと思いました。
家事や育児は、しなければいけないではなく、当たり前のこととして、すんなりとこなしていきたいと思いました。

💕ご感想💕
今日はありがとうございました。
ちょうどモヤモヤしていたことが、明確になり、その解決策が出てきたように思います。こうした確認作業をみなさんと一緒にできて、大変嬉しかったです。ありがとうございました。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ご感想ありがとうございました♡


迷ってばかりでモヤモヤの状態が続くと
無駄に疲れてしまいますよね?

自分の心の声を聴く習慣がつくと
迷いから早く抜け出せるので
未来に向かって
エネルギーを使えるようになりますよ❤️

心をスッキリ整理して
現実を変えたい!という方💕

ぜひ次回のステップアップ女子会に
参加しませんか?

次回の開催予定はこちらですおねがい
      ↓