赤い空と青い空。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

統合の道が見えると、つなごうつなげようと一生懸命になっていた時がある。

今思うととても不自然。

つなごうとする思いが、コントロールにもなっている

可能性があるなって気づいた。

 

 

 

その頃のわたしは、分離を受け入れていなかったのかもしれない。

 

 

 

そしたら、目の前に、赤い空と青い空があらわれた。

不思議な空だった、いつかの青い空と赤い空。

 

 

 

image

実際は、もう少し赤かった。

 

 

 

image

 

 

半分に分かれているように見えても、とってもきれいで、

ポロポロ涙があふれながらも、分離を受け入れられた

瞬間だった気がする。

 

 

 

だけど、その奥を感じてみたら、本当は分離なんかしていない

ってことに気づくんだ。

つなげなくてもつながっている。

 

 

 

image

 

 

 

そして、そこには、青い空と赤い空だけではなく、

色が混ざり合って、黄色だったり、白だったり

ピンクだったり、それぞれにある色がではじめ

個を感じることができたり、その瞬間瞬間で、

景色が変わっていく姿も見れた。

 

 

 

image

 

 

 

わたしは、色々な世界を見たいから、赤の世界、青の世界と

どちらかの世界!と決めるのではなく、自分がしあわせだと

感じる道をその瞬間瞬間選んでいきたい。

そして、あふれたもので分かち合っていきたい。

そうなると、3極化になるのかな。

いや、違うな。

 

 

 

私のところに来てくださる方々には、この時みたいに、どちらかではなくて、

→ どれかじゃなくてぜんぶ:決め付けてしまったこと。

わたしもあなたも、共にしあわせであること、お互いの可能性を

開花していけるような、そんな育みあい高め合える関わり方を

していきたいから、そうなると、無限化になるね。笑

 

 

 

 

それぞれが、自分を生きて、分かち合い、しあわせであることで

1つになれたらいいな。

 

 

 

わたしはわたしが今できることをやろう。

 

 

 

image

同じ場所なのに、こうも違う景色。笑

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ。

全て愛の世界:2極化って何?