「自然」を「自分」と「人生」にいかすちょっとしたエッセンス。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

富士山のクリアなエネルギーに一目惚れして

静岡に引っ越してきた。

 

 

 

 

 

こちらの続き。

 

 

 

昨年、富士山を毎日見ていて、たくさんの人が

感動し魅了しているのを見ながら、

富士山って、毎日見れるものではない。

見れない時は、本当月に数回しか見れない時もある。

 

 

 

 

だけど、毎日見るようになって気づいたのは、

クリアじゃない時は、雨・風・曇りに譲って、自分は下がる。

その人たちの資質を活かす。

それは、自己否定ではなく、何があっても、自分と周り

自然の流れを信じるという器の大きさからきている感じを受けた。

 

 

 

 

雲がやってきて、覆いかぶさり自分が見えなくなって

多くの人にガッカリされても、目の前にいる雲を受け入れ、

みんなのしあわせを願っている。

雨が降ってきて、真っ暗になってみんなからブーブー文句を

言われても、反発することなくそこにいる。ただ在る。

 

 

 

 

そして、色々なことを、大きく大きく包み込んでいる。

 

 

 

 

でもこれらは、見ようと思わなければ、見ることはできない。

感じようと思わなければ、感じられない。

そこにいるのに。そこにあるのに。

 

 

そして、すぐ目の前にあるのに、形として見れないと、

富士山に向かって、責めたり、文句を言う人が多いんだなぁって

最初の頃は思っていた。

(最初の頃は、そっちに意識が向かっていて、そう受け取っていた。)

 

 

 

富士山は、みんなのしあわせを願っているだけなのに。

そう思っていた。

 

 

 

だけど、ある時思ったの。

 

 

 

それだけ、楽しみにしていたんだなぁ。

それだけ、期待していたんだなぁ。

 

 

 

だったら、見れなかったら悲しいよなぁ。

 

 

 

悲しいな、今度は見たいな

私はストレートに表現することが好き。

 

 

 

だけど、表現方法は、自由だよね。

その人の好きな表現方法を採用すればいいだけで、

わたしは、決めつけていたなぁ。

 

 

 

富士山は、それらも包み込み、受け入れ、富士山であるんだ。

 

 

 

そこに気づいたら、今まで嫌だと思っていた

怒られるような表現方法や嫉妬とかも、

1つの表現方法として、受け取ることができるようになり、

その奥の愛を受け取ることができるようになった。

(今でも、好みではない表現方法はあるけれど、ジャッジ

することは減ってきた。)

 

 

蚊にまで、こう思えるようになるとは、思ってなかったけど。笑

→ ペルセウス座流星群と蚊:その裏側で。

 

 

 

 

そしたら、これだけたくさんの人に、興味を

持ってもらえているからこその、大きなエネルギーが

そこにはあるってことにも気づいた。

 

 

 

もちろん、どんな表現方法もエネルギーに変えているのは富士山だから、

偉大だなーと思うと同時に、これからも学んでいきたい部分。

だけど、そう在れるのは、みんなのおかげでもあるんだってことを

感じたんだよね。

 

 

 

それぞれがそれぞれであって、みんなで創っている。

 

 

もし、この一枚を、みんなで作ってるとしたら、あなたは、どんなエネルギー、表現方法を選択する?

わたしはみんなはっぴーのエネルギーがいいなぁ。

 

 

 

 

クリアな存在(今回は富士山)は、こうやって、

見た人の(今回はわたし)必要なことを、

浮き彫りにしてくれる。

それだけのパワーがある。

 

 

 

 

あなたが感じたことはなんだろう。

そこに必要なお宝が眠っている。

 

 

 

 

自然から感じて受け取って、次に繋げる。

自分の人生にいかしていく、自然との関わり方。

自然を自分と人生にいかすちょっとしたエッセンス。

 

 

 

 

 

 

1年に2回だけ見れる、富士山のベストを感じられるダイヤモンド富士、

なんと、なんと、静岡に住んでいるのにも、2月、見逃してしまったの!

(ドジ。ドジ。涙)

 

 

夏は、見たい♡

見る、見る♡!

 

 

 

動画は、お家でも見れるよ。

こちらから富士山パワーどうぞ。

 

→ お家で富士山:1年に2回しか見れないダイヤモンド富士【動画】