変わらずに今そこにあるもの。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

昨日は急きょ、ハーブ園に行ってきました。

(前回とは違うハーブ園です。)

 

 

前回行ったのはこちら。

5感をめーいっぱい感じながら、好きなことをする。

 

 

 

ハーブ園に着いて、最初に言われたことがありました。

 

 

 

「花が全然咲いていないので、楽しめるかわからないですよー。

5月10日以降が見頃ですよー」って。

 

 

 

 

だけど、、、

わたしの頭の中は、既にハーブ園。笑

花が咲いているか咲いていないかよりも、今のハーブを感じたく

そのまま園内に入った。

 

 

 

お出迎えしてくれた景色たちはこちら。

 

 

 

この景色も、わたしは好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、多くの人が求めているようなきれいな花が一面咲いていて

パンフレットに載るような風景は見ることができませんでした。


 

 

 

だけど、変わらずにずっとそこにあるものがあった。

 


 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

ハーブの香りです。

 

 

 

 

香りは、変わらずそこにある。

 

 

 

 

 

ミントの香り

ローズマリーの香り

ラベンダーの香り

 

 

良い香り、強い香り、すっぱい香り

触って、触れて、嗅いで、様々な香りを

香っているだけで、とってもパワーを感じた。

 

 

 

生命力を感じた。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい♡欲しい。

 

 

 

 

 

冬は、植物は、枯れたり散ることが多い。

だけど、変わらずに今そこにあるもの、

一番その存在の大切な部分に、気づかせて

もらえる貴重な季節でもあるのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ!見て。生命力にあふれている。

見えないからって、なくなったわけでも、消えたわけでもない。

見えなくなっても、生きている。

見えなくなっても、そこにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち人間も、表面のものが冬のように変化した時は、

変わらずにそこにあるもの、自分の一番大切なもの

今まで以上に気づけるとっても貴重な時期でもあるよね。

 

 

 

 

1、こちらが、、、(2へ。)

 

 

2、中身はこうなってる。

 

 

 

 

 

 

行って、すっごいよかった。

 

 

 

「楽しめないかもしれませんよ」と言われたけれど、、、

目に見える表面のものだけではなく、その奥にあるものを感じてみれば、

たくさんのことを感じることができる。

 

 

・冬のハーブの香りのパワーを感じれた。

・ハーブの香りに包まれて癒された。

・ハーブの生命力を感じれた。

・ハーブの変わらずにそこにある大切なものを知れた。

好きで注いでいるエネルギーを存分に感じさせてもらえた。

(夫婦二人で管理をしているハーブ園だった。ハーブが好きだからこそ

できるんだなぁーと、これも改めて感じたことを記事にしたい。)

・ハーブの種類によって、たくさんの肌ざわりがあることを知った。(触れた)

・壮大な景色と自然いっぱいの空気感をめーいっぱい感じれた。

・源泉・想い・アイディアが溢れまくった。

・冬に咲く花も見れた。

・まだまだある。笑

 

 

すっごい楽しかった。

 

 

 

冬に咲く花。

 

 

パイナップルミント良い香り♡

 

 

 

 

 

有難いことに、貸切で、オーナーさんの経験談・ハーブ情報を

たくさん聞いてお話しもできたし、自然いっぱいのパワーをたくさん

感じることができて、ものすごく堪能。

彼との2人の共通の趣味も見つかって、これからが、更に楽しみになりました。

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ。

5感をめーいっぱい感じながら、好きなことをする。