沖縄県知事玉城デニー先生の再選を祝福します! | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

 本日令和4年(西暦2022年、皇暦2682年)9月11日投開票の沖縄県知事選で『日中漁業協定』や『日台漁業取り決め』の見直しを訴えている愛国者・玉城デニー先生の再選が確定しました。

 心よりお祝い申し上げると共に、沖縄県民の皆様の素晴らしい投票行動に対して心より感謝申し上げます。

 これは単にオール沖縄陣営の勝利であるのみならず、野党共闘は保守派も参加すれば成功するということを示しているものであると言えます。

 事実、玉城デニー先生ご自身は旧自由党出身の保守派であります。

 本土でも保守系野党が野党共闘を主導すれば政権交代は必ず実現できる、そのような素晴らしい見通しを感じることが出来ました。

 沖縄の左派も保守派を排除しないようになったのは賢明な判断です。今の日本では野党が内ゲバしている場合ではありません。

 今回の勝利は、まさに、岸田文雄路線に対する小沢一郎路線の勝利であるとも言えましょう。私もその路線で、この西はりまの政界に新風を吹かすつもりです。