彼女のインスタストーリーを見て知ったのだが、“あの”周子瑜(ツウィ)が肉食を止めてベジタリ... | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

この投稿をInstagramで見る

彼女のインスタストーリーを見て知ったのだが、“あの”周子瑜(ツウィ)が肉食を止めてベジタリアンになったらしい。 アイドルに無知な私が知っているということは、周子瑜は超有名人である。鄧麗君(テレサテン)にならぶ、アジアの有名人だ。 その周子瑜がベジタリアンになったことは、とても大きな意義がある。 周子瑜はTWICEという韓国のアイドルグループに所属している、台湾出身の“中国人”である。 「アジアの歌姫」と呼ばれた鄧麗君と比べたら可哀想ではあるが、周子瑜については「弱い」イメージがあった。 そもそも、私が周子瑜を知っているのは、あの「事件」があったからだ。 平成27年、周子瑜が番組の演出として「青天白日旗」を掲げてテレビに出演した結果、ナゼかよく判らないが、中国から「台湾独立を支持するな!」という意味不明な批判が来た。 周子瑜は台湾出身なのだが、青天白日旗はあくまで「中華民国」の国旗であって、台湾独立派は寧ろ青天白日旗に否定的である。 当時の周子瑜は16歳で、ただ単に番組の脚本に従っただけだと思うのだが、その意味不明な誹謗中傷のせいで番組を降板させられたり散々な目に遭い、結局、謝罪に追い込まれた。 その謝罪の時の周子瑜の動画を見ると、顔色は全く優れておらず、謝罪文の原稿を読み上げている状態で、アイドルらしさの欠片もなかった。 周子瑜が昨年「世界で最も美しい顔」1位になったと知り、私は超驚いている。あの時の、謝罪に追い込まれた周子瑜は、精彩を欠く顔であったからだ。 彼女のインスタストーリーを見て、私の自分の脳内の情報を更新しようと思い、周子瑜がベジタリアン宣言をしている動画を検索すると、あった。 https://www.youtube.com/watch?v=KZzKE7KQUcw なるほど。正直、容姿で言うと私は自分の彼女の顔の方が、好みである。(ヤンデレと言うツッコミは控えてほしい。) だが、かつて謝罪に追い込まれていた時とは、全く雰囲気が異なる。 まさに、周子瑜は鄧麗君のような雰囲気である。明らかに強くなったように感じる。 周子瑜はヴィーガンではなくペスコ・ベジタリアンであるが、 #imvegan みたいな「偽装ヸーガン」運動よりも余程良い。 いつか、あと十年ぐらいたてば、周子瑜が青天白日旗ではなく日章旗と大極旗とを持って(日韓クロッシングのデモみたいなだな)、アニマルライツ活動に参加してくれるのではないか、と秘かに期待している。

Tomoki Hino(@tomokihino)がシェアした投稿 -