私の彼女のインスタグラムでの投稿をシェアさせていただきます。そもそもヴィーガンは「押し付... | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

この投稿をInstagramで見る

私の彼女のインスタグラムでの投稿をシェアさせていただきます。 そもそもヴィーガンは「押し付け」ではなく「推奨」をしているだけ。対して、動物は非倫理的な扱いを「押し付け」られています。 以下、彼女の投稿より @yeong_mi7 #Regram #Repost via @PackeDApp #PackeDApp ヴィーガンやベジタリアンになりたくない、否定する方に、「食の選択は個人の自由」、「ヴィーガンは押しつけ、過激」という主張をする人は多い。自分が人生で何を選択するかは、確かに個人の自由です。 ・ ・ でも、本当にそう思っているのなら、「家畜」として生きる動物達にも同じことが言えないでしょうか。彼らは、人間に食べられる為に好き好んで畜舎に身を置いているのではありません。 本当は、彼らだって自由に自然の中で生きたいのです。 そして、食べたいものを食べ住みたいところで住む自由に生きる権利があります。 「選択肢の自由」は人間だけに適用されるものではありません。 ・ 家畜は食べられる為に生まれてきたから仕方ないよ、と言う人は多いです。でもよく考えてほしい、人間が勝手に動物達を、食べられる為に生まれてくるようにしたのです。本来自然界で、食べられる為に生まれてくる生き物なんて存在しません。 ・ 動物を、種差別していませんか?それも、いわゆる「肉」とされるブタ、鶏、牛を。 犬や猫だったら可哀想ですか? 人種差別を快く思わないのに、動物の種差別はなんとも思わないのでしょうか。 私のこういう主張もアンチヴィーガンの方には過激なのでしょうか。 家畜動物のことを話したけど、実験動物や動物園の動物、ペットショップの動物などあらゆる人間による動物利用に対して言えることです。 ・ #vegan #ヴィーガン #動物#ブタ#鶏#牛#ベジタリアン#肉#動物大好き#犬#猫#動物の権利#卵#牛乳#菜食#動物好きな人と繋がりたい#アニマルライツ#肉食#ペット#動物園#妊娠ストール#バタリーケージ#アニマル

Tomoki Hino(@tomokihino)がシェアした投稿 -