お久しぶり! | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

最近、勉強のためになかなか、ブログ更新ができなかったのですが、先ほど、ツイキャスで地球環境問題について述べさせていただきました。




ツイキャスでは、先日、以前から聞きたいを思っていた、私の古くからのフォロワーである雛多さんのキャスを聴くことができました。雛多さんとコラボキャスをすると、ありがたいことに、私のレベルも上がりました。(笑)


ほのかさんも、雛多さんも、私より後にツイキャスを始めているのに、私よりもレベルが上がっている。なんか、残念だったりしますね(^_^;)


ツイキャスを政治目的に使うのは、私や山本太郎氏を含め、ごく少数しかいなかったのですが、今年の初めに細川護煕氏が東京都知事選で使って以来、ツイキャスの政治利用も増えましたね。


細川護煕元首相のツイキャス利用は、まさに、ローズベルト大統領の炉辺談話(政治家による初めてのラジオの本格的な利用)に匹敵する事件だと思います。


ツイキャスの可能性を信じて既に始めていた私は、外山斎先生や笠哲哉先生にもツイキャスを使ってほしい!ということを、SNSを通じて言いましたが、二人ともお忙しいようなので、それは今のところは難しいでしょう。


ただ、やはり、ツイキャスは歴史を変えると思います。