【SNS論議】2013年末、中学生から在特会までの世論 | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

【『特定秘密保護法』採択時にキス!?】


もしかてだけど~?

もしかしてだけど~もしかしてだけど~こんなところでキスしてるんじゃないの~ (→『特定秘密保護法』成立阻止のために民主党がない泣く不信任案を提出した時の写真)


日野

よく、この場面だけ、載せることできたなあwwwwこの作者、かなり器用な人ですね。


ほのか

ですよねwww


日野

誰と誰がキスしているのかも解説してほしかったですw


ほのか

ですよねww



【原発問題について】


日野

原発なしで電力をまかなうことは、十分可能だよ。自然エネルギーの利用にはハードルもあるけど、全く不可能というわけでもない。


荒巻丈(敬称略)

しかし産油国も原発はありますが?中東、アメリカ、ロシアそして太陽光パネルは劣化が激しく採算が合わず安定しない電力業界擁護で「汚い電力」でありインフラにはならずとなるともはや温泉枯渇の心配がない「高温岩体発電」を実現するしかない


日野

確かにそれが「現実」です。まず、一般論から言わせてもらうと、「現実」を変えることができるのが、国家権力ですね。で、例えば太陽光発電ですが、劣化が激しいと、国がこれを奨励するれば、かえって景気がよくなりますよね?


荒巻

高温岩体発電


日野

マグマ発電の一種ですね。なるほど。


荒巻

しかし現に安定しない電力であり採算が取れないインフラとして信用のかけるものに国が大幅補償しろと?代替エネルギーの用意ができるまで後数十年は必要。


荒巻

火山国である日本では古くから地熱は期待されていたが実験するのにも温泉観光地からの反発で推進できなかったんだでもこのやり方なら温泉枯渇の心配は無いので段階的に推進したほうがいいかと。


日野

政府紙幣を使うんですよw私の政策は、政府紙幣の発行でリフレをすることですからwちょっと、スカイプで話し、できますか?


日野

この発電方法だと、日本の現在の需要の三倍の発電が可能になるそうですね。


荒巻

彼女を迎えに駅まで行くので1時間後くらいなら大丈夫ですよ。



【河村市長について】


もこ

「祖国のために命を落とすのは最高の美徳の一つ」by・河村たかし名古屋市長→言うの事欠いて、なんちゅう~言い草なんだろうな。寒気がしてくるねー - 晴 天 と ら 日 和


日野

河村市長って、小沢派じゃなかった?


もこ

新進党から自由党いって無所属、無所属から民主党いってまた無所属、、つーところらへんまでは知ってますが


日野

減税日本を作って、減税日本・反TPPP・脱原発を実現する党の共同代表になって、その後、日本未来の党へ合流。そして、解党後は減税日本に戻る。


もこ

ふむうなるほどお


日野

だから、私は河村市長は支持しています。確か、愛知の地方民放局では、かなり小沢寄りの番組もありましたからね。


もこ

河村さんは市長になられてから私には姿が遠くなりよくわかりません。名古屋のTV「激論!コロシアム」に小沢さんが出たのは見ました。ものすっっごいオモシロくて弐回見ました。




【ツイキャスについて】


ほのか

レベル10になりました!..


日野

後塵を期すのは残念ですが、おめでとうございます。


ほのか

有難うございます!!