想像してみてください。

 

 

 

深い森の中で

一人静かに泣きながら

自分と向き合っている姿

 

 

 

泣き言が言えず

重たい感情を

内に秘めたまま…

 

 

 

心がズシリと重く

のしかかって

身体も心も

悲鳴を上げる寸前

 

 

 

悩みを吐き出すことで

心の負荷が軽減します

 



悩みを吐き出す

という言葉からは、

 

 

 

まるで胃の中に

溜まったものを

一気に吐き出すような

イメージが湧きます。

 

 

 

その瞬間、

体内から解放される感覚は

驚くほど爽快です。

 

 

 

まるで重い荷物を

背負っていたのが

一気になくなったような感じで

 

 

 

あー、すっきりした!

といつも間にやら

口から漏れています

 

 

 

その爽快感と共に、

悩みが少し軽くなり、

心に余裕が生まれるでしょう。

 

 


さらに、悩みを吐き出すことで

自分自身の気持ちにも

気づくことができます。

 

 

 

自分の中に溜まった

感情を言葉にすることで、

 

 

 

それがどれほどの重さを

持っていたのか

どれほどの影響を

与えていたのかが分かるのです

 

 

 

その気づきが、

次の一歩を踏み出す

勇気や力に繋がることもあります

 

 

 

新たな可能性や幸福感への扉を

開いてくれることでしょう

 

 

 

 

    
自分自身を大切に
そして
また笑顔で寄り添いましょう