京都3日目、最終日の朝はゆっくり
お昼は洋食を予約しているので
朝はカルネで軽く済ませました。
 

 

 

 

目指したのは、

洋食おがた

 

 

 

以前、予約を取ろうとしたら取れなくて

洋食おがたで修行した方がやっている

イタリアンに行って、とても美味しかったので

 

 

いざ、おがた

楽しみです。

 

 

 

量がたっぷりと聞いたので

ビールはお腹ふくれるかなと最初から日本酒

 

季節の料理を少しずつ楽しめるという

洋食おがた おまかせコースにしました。

 

 

 

クレソンのおひたし

胡麻ソース掛け

 

 

 

ホタルイカと菜の花のからし酢味噌和え

 

 

 

焼きたてパン

米粉かな、しっとり

 

 

 

サーモンマリネ

 

 

 

伏見の契約農家からの無農薬野菜と

自家製ローストビーフのサラダ

 

 

 

野菜のスープ

 

 

 

さわらのミディアムフライ

 

量少しずつじゃなかったのかな。

けっこうしっかり一人前

 

 

 

と、思っていたら、お魚二品目

モチウオのフリット

 

 

 

お魚二品ということは、

お肉も二品?

ポーク厚切り生姜焼き

 

 

 

しっかりお味なので、

少量のライスが出て

(お腹いっぱいなのに白米の甘さが嬉しい、食べちゃう)

 

 

 

そして、

ハンバーグとエビフライですよ。

流石に魚肉二品ずつは重かった。

この後、カレーライスで完食だったのですが

残念ながら、辞退しました。

 

美味しかったの。

でも、こんなに多いと思わなくて

リサーチ不足でした。

 

 

 

デザートは別腹。

ババロアをいただきました。