今行っているジムは、お風呂が非常に充実したジムとなっている。


JR駅から徒歩5分の立地にも関わらず、お湯は地下から汲み上げた天然温泉で、露天風呂、シルキー風呂、高濃度炭酸泉風呂やサウナ、岩盤浴まであり、ちょっとしたスーパー銭湯並の設備が揃っている。

温泉好きの自分もこんな温泉に入れて、ジムも使えるなら、ちょっと離れて電車で行く事にはなるが、最高のジムなんじゃないかと思って、去年の10月に入会してから、9ヶ月通った。

しかし、ジムが遠い事、お風呂は充実しているが、ジムとしての設備が貧弱で汚い事、そして、ジムに行って運動した後の風呂が、常連の定年後の温泉ジジイ達に占拠され、ゆるんだ顔とゆるんだ身体をだらしなく晒して、ほぼ銭湯状態となっている状況が、なんか嫌だったのと、何よりもジムが終わって、電車で2駅行くと大宮なので、運動と温泉で汗をかいた後に、必ず飲みに行ってしまうこと。

ジムに行く目的が、温泉と飲む為の口実になってしまっていて、身体を鍛えて、体力をつける本来の目的から全く掛け離れてしまっていた。

そんなこんなで、このジムに行くメリットは無い事に今更ながら気づいた。

しかし、普段から体力勝負の仕事をしているので、体力維持の為にジム通いはしないといけない。

そこで探した所、灯台下暗し、以外や以外、結構近場にジムがあるのを発見した。

まぁ近いと行っても、住んでる団地から、自転車で15分くらいかかるが、セントラルウェルネスクラブと言う、以外に大きなスポーツジムがあった。




そんな訳で、早速、見学に行って来た。

会費は今の所より毎月¥1500程高くなってしまうが、ここは自転車で行くので、交通費はかからないし、何よりジムが終わっても、自転車で帰らなくてはならないので、当然、飲めない。

そう考えれば、会費分よりもはるかに安くあがる。

そして、ジムの設備も広くてキレイで充実しており、スタジオ•レッスンやプールもある。

お風呂は流石に今行ってる所ほど充実してないが、一応、小さいがお風呂もサウナも付いているので、まぁ十分だ。

っと言う訳で、帰り際に契約してきた。

毎回、禿げた頭ととろけて濁った目をして、温泉に浸かっている緊張感の欠片も無いジジイを見てたら、なんか自分もそうなってしまいそうな怖さがあった。

ジムは身体を鍛え、体力をつけ、健康で元気になるために行く所。

そんな単純なことに今更ながら、気がついた。

そんな訳で、ジム変更記念と言う事で?やっぱり今日も乾杯🍻