この間、受験した危険物取扱者乙種第4類試験の合格発表が本日あった。


変わったデザインの紫陽花


絶対に落ちたと思って、ネットで確認したら、まさかまさか、合格していた。

正直、嘘だろっ?と思った。

だって、ボックスティッシュ片手に延々と鼻をかみながら受験して正直、試験どころの騒ぎじゃない中でとりあえず、マークシートを埋めただけだったのだが、無心で埋めたマークシートが運良く正解したのだろう。

三度目の正直。苦節半年でやっと合格出来た。

全くこの世は、自分の思い通りに行かない不思議な世の中だ。

万全で試験を受けても受からず、最悪の状態で受けた試験で合格する。

いつも言っている、元新日本プロレスの和製ヘラクレスの中西 学は、この試験を10回受験して合格している。

この間、星乃珈琲店で勉強していたら、女性の店員さんが、私もこの資格持ってますー!2回目で受かったんですよー!と言われたので、自分も今度2回目なんですー!と嘘を言ってしまった。本当は3回目なのに•••

まぁーそれくらいにポピュラーな取りやすい資格なのに、自分は3回も受験してしまった。

人は人。自分は自分。

とりあえず、諦めなければ、絶対に願いは叶う。

一日中精一杯、巡回して歩き周った後に宿直で筋トレしながら勉強した自分。

休日に喫茶店に行って、勉強した自分。

そう言った努力をして、合格した自分を素直に褒めたい。

そんな訳で、今日はジムにある温泉に入った後、ちょっと、いつもより高級な居酒屋へ行って、一人で合格祝いだ。




もつ鍋を食べながら、アサヒスーパードライの生ビールで、やっぱり今日も乾杯🍻


ステーキ丼