好きなもの3つ

•「おいしい給食」
•「BABYMETAL」
•「生ビール」

前日から体調が悪かった。
しかし、それを押して、危険物取扱者乙4試験を受験した、何故か試験が始まった瞬間から鼻水が止まらなくなった。

あまりにも鼻水が出るので、試験監督官にボックスティッシュを机の上に出して試験して良いか聞いてから、2時間ずっと鼻をかみながら試験した。

鼻をかむのが忙しくて、思考能力0で、とてもじゃないが、まともに試験出来る状態じゃなかった。

まぁ、もう受かるのは無理だと途中で諦めたが、とにかく僅かの可能性に願いを込めて、マークシートは全て埋めてから帰った。

帰り際に鼻水止めの薬を買って飲んだ。

1時間後にピタッと鼻水が止まった。

これが試験前だったら!っと思ったが後の祭りだ。

今日は日曜日の仏滅だった。
誰だ、仏滅の日を試験日にしたのは!!

それから、試験場から電車で2駅のさいたま新都心駅で降りた。

今日は試験後のご褒美として、映画を見ようと思っていた。

映画『おいしい給食 Road to イカメシ』。

自分が今、唯一ハマっているドラマの映画版なのだが、試験日の日にちょうど最寄り駅の映画館で舞台挨拶付きの映画チケットをゲット出来たので、楽しみにやって来た。

映画も最高だったが、主演の市原隼人がバッキバッキに鍛えられていて、映画以上にめちゃくちゃかっこよかった。



そんな映画の余韻に浸りながら、駅に向かって歩いていたところ、すぐ向かいにある、さいたまスーパーアリーナで「BABYMETAL」のフェスをやっていた。

あっ!!と思った。

何故なら、自分は、「BABYMETAL」の大ファンだったからだ。

3年前に1度ファンクラブに入った事がある。

残念ながら、あまりの人気に年会費が、¥5000から¥15000に値上げされた為、やむ無く退会してしまったのだが、アルバムは引き続き聴いていて、今でも大好きなバンドだ。

「BABYMETAL」のコンサートは、ファンクラブに入ってないとチケット購入が出来ない。まして、ファンクラブにおいても抽選となるくらいのゲットが難しいチケットだ。

なんせ、世界中のファンの奪い合いのプレミアムチケットだから、当然、にわかファンの自分は、コンサートに行ったことも無い。

でも、大好きだ。

だから、せっかく今この場所に降臨している、「BABYMETAL」のコンサートの息吹を感じながら、YouTubeで同期してみたら、一瞬、コンサートに参戦してる気分になった。




さいたまスーパーアリーナ


大好きな「おいしい給食」と「BABYMETAL」を満喫した後には、やっぱり大好きな生ビールを飲むしか無いと思い、最寄りの飲み放題を探した結果、何と「ステーキのどん」で、セルフ飲み放題があるのを知ったので行った。

仏滅 最悪の日からの逆転

体調不良、試験終わった後のリカバリーの為、大好きな映画、ベビメタ、生ビールの養生3連星。

最悪からの最高!!

自分のご機嫌を取る毎日が幸せな人生だと、誰かが言った。

今日はそんな日だった気がする。

頑張りながらも好きな事に囲まれ人生を謳歌している充実したそんな1日だった。

そんな訳で、やっぱり今日も乾杯🍻