今日は、危険物取扱者の資格試験の日だった。

朝から、バスと電車を乗り継いで、試験会場の浦和へ行く。

浦和と言えば、前回、べろべろに酔っ払って、リュックをバスに忘れてしまった時に来た、いただきコッコちゃん浦和店がある。

そんな訳で、試験会場が浦和だったのをいいことに、前回のリベンジを心に誓って、17:00に飲み放題の予約を入れた。

試験なんかよりも、終わった後のビール飲み放題の方が大事だ。

何で今回、予約をしたのかと言えば、この年末のクリスマスシーズンは混雑するからだ。

特にこのいただきコッコちゃんは、北海道系のチェーン店なのだが、関東圏には東京の亀戸と埼玉の浦和の2店舗しかない。

正直、いつも行っている、和民系の鳥メロなんかより、格段に料理が美味しい。その上、サッポロ黒生飲み放題だ。

当然、大人気の居酒屋となっている。だから、1名であっても予約で入れない可能性がある。

そんな訳で、試験そっちのけで、朝から気持ちは飲み放題に向かっていた。

でっ!肝心の試験はと言うと、昨日一夜漬けで頭に詰め込んだのだが、さすがにそれじゃ全く歯が立たなかった。

本当は夜勤の時に勉強出来てれば良かったのだが、残念ながら、日中の勤務だけで疲れてしまい、勉強が全く出来なかった。

でも、今回はダメだったが、次回、また頑張ればいい。

大事なのは、ちょっとでも前進しようと言う、前向きな姿勢だ。

しかし、心配だ•••

一夜漬けで詰め込まれた脳みそに、飲み放題で、力一杯生ビールを飲んだら、頭の中がビールの泡で泡立ち、蓄えられた知識がプチプチと泡と一緒に弾け飛ぶんじゃないかと。

そんなイメージをしていたら、King Gnuの「白日」の歌が頭の中に鳴り響いた。

「真っさらに生まれ変わって♪♪
人生一から始めようか••♪」



ようしっ!
また一から覚えればいいやー!

そんな訳で、今日も乾杯🍻