今日はいつもの地元の居酒屋を離れて、大宮駅の居酒屋に来た。

この「鳥メロ」の居酒屋は、何ヶ月か前によく来てたのだが、頻繁に来てたら、流石に店員さんも面倒くさくなったのか、若干、嫌がられていたので、ここに来るのを暫くやめていた。

しかし、地元の居酒屋も週2回。夜勤明けに3時間飲み放題+延長30分で生ビール20杯近く頼んでたら、やっぱり店員さんに嫌がられた•••。

「男は黙って、サッポロビール🍺」の昭和世代の自分は、210分を黙って、ひたすら生ビールを注文し続けるという、昭和代表の男ビールスタイルなのだが、令和では単なる、ビール•モンスターだったのだろう。

大丈夫。自分にも自覚はある。

そんな理由で、数ヶ月経って、大宮の飲み放題の店に戻ってしまった。

ビール🍺飲み放題難民!

果たして、そんな言葉があるのか分からないが、今、まさにそんな状態だ。

幸い、どちらの居酒屋も、まだ、出禁にはなっていない。

出禁になる前に、それを察知して、場所を変える。

これもM r.飲み放題が、生きて行く為の処世術だろう。

仙台に住んでた時は、こんな1人でも飲み放題の居酒屋が何軒もあったのだが、埼玉では、1人飲み放題のお店は中々ない。

そんな訳で、今日は夜勤明けじゃないけど、乾杯🍻