この職場は、有難い事に夜勤明けの翌日は休みの日となっている。多分、体調を崩さないように気遣っての事なのだろう。有難い。なんて良い会社なんだ。

昨日、夜勤明けで家へ帰って、シャワー浴びた後、ちょっとだけ仮眠するつもりだったが、起きたら夕方だった。

こんな時間まで寝てしまったら、もう、飲まないと寝れないと思って、思わず飲みに出たのだが、180分飲み放題キリン一番搾り中生ビール15杯飲んでしまった。



人生初の夜勤明けのビールは、とにかく美味かった。

 そして、翌日の今日は用事があって大宮に来てしまったので、しょうがないから、用事が終わった後に、また、飲んでしまった。

本当は来月まで給料が入らないので、金銭的に厳しいのだが、大宮に来たら飲まないて帰ると言う選択肢を持たない自分は、また、居酒屋に来ている。

いつもの、鳥メロ。
店名が、カリメロに似ていて可愛いし、飲み放題があるし、安いから、ついつい来てしまうのだが、久々来たら、生ビールの銘柄がアサヒスーパードライから、プレミアムモルツに変わっていた。

発泡酒じゃなくて、ビールだからまたイイのだが、出来れば、スーパードライが良かった。

それはそうと、夜勤明け→飲み放題の流れを初回で作ってしまった。ヤバイ。これが習慣化しない事を祈って、今日もやっぱり、乾杯🍻



鳥釜飯美味い

炊き上がりまで25分