今、自分の最大の弱点は、目が見えずらい事と膝が痛い事だ。


 膝が痛いのは、自転車で3年前に転んだ事が原因だが、3年経っても治らない。整形外科や整骨院に色々通ったが、結局良くならない。

そして、左目を網膜剥離で手術してから、眼が良くない。歳で老眼も入っているのだが、メガネをしても、よく見えない。


 そんな訳で、膝がすぐ治らないのは、しょうがないとして、目は何とかしたい。


 だから、仕事が決まる前の今のうちに、メガネとコンタクトを作りに大宮に来た。


 仙台の老舗眼鏡屋で検査に検査を重ね、6万円以上で眼鏡を作ったが、結局、合わなかった。元々ネットで15年前に作った眼鏡の度数に合わせて作って貰ったはずなのだが、結局は度数が合わなかった。

 今日、大宮の駅中のインスタント眼鏡屋で、込み込み1万円で眼鏡を作った。結果、ビタビタピッタンコだった。この位の眼鏡が作りたかったんだ。老眼だが、遠近両用眼鏡は疲れるので、近くも遠くも微妙だけど見えればOKレベルで良かったんだが、結果、1万円の45分で作れる眼鏡だった。


 インスタントなのは、自分だった。難しく考えていたが、自分の目玉は、あっさりインスタントだった。


 おかげで分かった。それから、コンタクトを買いに行った。自分の目玉は、インスタントだからインスタントのコンタクトを買った。それで良かった。


 眼がなんとなく、見えるようになって、これで、自分レベル50%。最高は、膝を治して、100%のトップロープから、ムンサルト出来る自分になるには多分、まだだろう。


 そんな訳で、今日も乾杯🍻