6月は | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

6月のあれこれ。
前月からテニスを月2で始めたが習ったこと忘れてちゃうし筋肉痛の回復も悪いのでやはり毎週通うことにした。

最近稲毛駅付近で見つけたベトナム料理のお店にてランチ。

鰻食べたい!
成田の川豊さんに久しぶりに行ったら整理券制になってた。店頭ごった返しちゃうからねー
実は近くに庭園つきの店舗もあるらしい。予約できるみたいだし、今度はそちらに行こうかな。
川豊本店の古い建物はとても風情があって階段が怖いほどの傾斜でいとおもしろし。


今年の枝豆!
去年の種のあまりだけど、ナメクジにやられず今年はうまく行った。

成田の酒蔵で買った日本酒ケーキ。吟醸の甘くて芳醇なフレーバーが美味しい。食感はケーキより、パンだったけど。

お隣さんが処分したい着物がある、ということで訪問着を頂きました。しつけありの未使用。たくさんあったけどタンス満杯なので、小物類をメインに頂きました。