6月 谷津 蛍明舎へ | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

6/13 平日に、夫が急に休めることになり、せっかくなので私も休むことにした。
かねてから行きたいところ、老舗カフェ、
蛍明舎に行くことに。
村上春樹が通ったとか、時々地域新聞などて見かけていた。

かなり人気のようですがさすがに平日の昼前なのでお客さんは他に一組しかいなかった。
調度品や食器が惹きつけるんだろうな〜


テーブルのお花もめちゃ可愛い。

大食い夫は、カフェが苦手なのだけど、歳のせいで、最近はカフェのご飯にも満足できるようになってきたらしい。

そうそう来れないよね、とご飯と、ケーキセットを頂きました。充分大食い?

優しいお味。外食にしてはか塩分抑えめでヘルシー志向な感じ。


素敵な内装だったけど、エアコンからなのか、カビ臭いのがちょっと気になってしまった。


谷津ってなかなか楽しいお店が並んでますね。


そのあと、谷津干潟を一周し、谷津バラ園にも行きました。ムシムシ暑い日だったけど、楽しかった。


ただ、翌朝夫が熱を出し、翌日もお休みすることに。コロナは陰性、その翌日には熱が下がったけど軽い熱中症だったのかも。