多分~…第6回目?着付教室 | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

昨日は、着付教室でした。
たまたま着付け免許を持っている母の友人も参加して、賑やかな教室となりました。

んー、今まで習った浴衣から
着物となると、気を付けること
盛り沢山!!色んなルールに、へーほーへーほー、と感心しつつ…。

すいませんあせる今までホントに超適当だったガーンガーン

ついでに、母のコレクションに帯留めがあるのか、聞いたら




こんなん出てきた。
上二つは良いとして

般若??

…………………

こわっ叫び
これが似合う着物って???

さて、私は
先日豆ぶどうさんで買った
お気に入りの紬で練習しました。
サイズもピッタリだけど、滑らないところがとても良いですラブラブ


柄もほら!やっぱカワユスラブラブ


振り袖もビビビ!と来て買ってもらいましたが、それ以来のビビビ婚
かもっっ合格合格合格合格ラブラブラブラブラブラブラブラブグッド!グッド!グッド!グッド!




朝ドラ・カーネーション見てますが、丁度昭和初期、着物→洋服へと移行する時代。時を経て、今はまた着物を着る人もいるんだな、って不思議。
でも、ずーっと着物の人もいるかもしれないものね。

そして、泰三兄ちゃんカッコいい!!(~▽~@)♪♪♪と思ったら、仮面ライダー龍騎の須賀くんじゃないすかー!
長女が小さい時、見ていてカッコいいと思ってたのですが今もまた雰囲気変わってステキです!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ!ラブラブ





Android携帯からの投稿