週末 金沢たび♪ヨシタケシンスケ展かもしれない | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

6月も もう終わりです。


今週末、金曜日の午後からの

レッスンおやすみを利用して

金沢の長女のところに来ていました。


敦賀まで新幹線が開通してからは

金沢まで来るのは初めて。


敦賀駅で特急から新幹線への

乗り換え時間が "8分"びっくり


初めてだったので

8分で乗り換えできるのか

ちょっとドキドキでしたが、

敦賀駅での乗り換えは

余裕でできました爆笑



長女のところのチビさん達が

七五三の前撮りをするのもあって、

それも見たかったし

遊びがてら金沢たび🚅


今時の写真館はすごいですねぇびっくり

そして、この時期からすでに

七五三の前撮りのファミリーが

次から次へと。。


早くから予約も全然とれないぐらい

人気の写真館みたいです。



撮影後、みんなで尾山神社に行ってお参り。

七五三の本格的なお参りはまた11月に^ ^



チビさん達も大きくなりましたが、

子育ては、お休みもなく

365日24時間営業。


パパさんは本当に優しくて

気のつくパパさん。


2人で協力して頑張っていますが、


子育ては本当に大変なことだと

思っています。


普段そばにいないので、

何の手助けもしてやれないのですが悲しい


心も身体も

皆が健康に過ごしていてほしいと

いつも願っています。




金沢21世紀美術館で

いま開催されている

ヨシタケシンスケ展かもしれない。


たくさんの絵本を出されている

ヨシタケさんだけあって

ものすごい人気でしたびっくり




"りんごかもしれない"


で有名なヨシタケさんですが、


ただのリンゴを

柔軟な発想と無限の想像力で

見えない部分、見えてる部分を

いろんなモノに創造してしまう爆笑


そんな想像力のメガネをかけてみたら

どんなことにも

どんなものにも

世界が広がりますねおねがい




帰りの特急電車で

いま記事を書いています。


明日からは7月!

今年の後半レッスンが始まりますニコニコ


目の前にいる生徒さんに

いつも全力で向き合っていけるよう

後半も頑張りましょう💪