3年前と同じ季節に、、 | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

母の命日が近いので、

レッスンがなかった今日は

滋賀まで墓参りに行ってきましたニコニコ


母が亡くなる数日前にも訪れた多賀大社。


3年前のあの時と同じように

今日も茅の輪がまつられていました。




今年の後半も

無事に過ごせますように、、と


多賀大社だけでなく

茅の輪くぐりは、夏至の時期

あちこちの神社で

行われているようですね。




昨年末に夫の母親が亡くなったこともあり、

神社にお参りするのもずっと控えていたので

多賀大社に来るのも久しぶりです。




お墓参りを済ませ、、


盆梅で有名な「慶雲館」に

寄ってみました。




庭が素敵。



わたくし、なぜだか花嫁、花婿さんに

あちこちでよく遭遇するんですが

今日も遭遇しました爆笑


写真の前撮りをされてるお二人。

素敵です♡







そして慶雲館にいま展示されてるのは

可愛い"苔"さんたち😅


なかなか渋〜い爆笑




慶雲館だけでなく

長浜には素敵な建物が残っています。



こちらは

旧長浜駅↑


日本で1番古い駅舎だそうです。



なかなか長浜もこれませんが、、

今度またゆっくり

長浜の街を

散策してみたいと思います照れ


今日も暑い1日でした。