手作りのシンプル レッスングッズ♪ | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

振替レッスンや単発で来てくださる生徒さんが

土曜日の空き時間に重なって、


きのう土曜日は朝から夕方まで

久しぶりに土曜日、

みっちり頑張りました爆笑



大人の感覚では

スルッと入ってくることも

小さい子には

なかなか定着しないことが

たくさんありますニコニコ



楽譜の音符の配列。


線と間もその一つ^ ^




手で触った感じでも覚えられるように、、


100均グッズで作った5線に

線と間を置いてみたり、、




シンプルに

◯丸を並べて


スタート の音を

いろいろ変えて

リズムよく言ってみたり。。




レッスンの合間の

少しの時間に

遊び感覚で続けてます^ ^





大人の生徒さんも、、


ご自分のお好きな曲を見つけて

頑張っていらっしゃいます^ ^



大人の生徒さんは
リズム、というか
"拍" を意識されない方、
体感されない方も
いらっしゃって、、😅

わたしの伝え方の反省どころですね💦



朝から夜まで

びっちりの


濃い土曜日でした😅