真冬の金沢へ♪ | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

数ヶ月ぶりに

長女のいる金沢に来ていますニコニコ



地震の影響で

金沢も観光客が少ない、なんて

ニュースで言われてましたが


金沢駅や近江町市場の様子は

今までの金沢とあまり変わらず、、

結構な人出かな、と感じました^ ^




今回は夫はお留守番。

わたし1人、電車に乗っての旅です^ ^


途中、滋賀県あたりから

あたりは一面真っ白の世界⛄️



大雪で大変な想い、

とても寒い想いをされている方も

多いのだろうと思います。

特に今年は、、もう能登には

雪降らないで、、と思ってしまいます。


でも、、


電車の窓から見ている一面の雪景色は

私にとってはとても綺麗な世界でした。


金沢もまだたくさん

雪は残っています。



金沢では、地震の被害も少なく

生活も変わりなく

回っているように見えます。


娘やチビさん達もみんな元気です爆笑




寒い時期だし

金沢で目ぼしい場所は、ほぼ行ったし

能登のほうは行けないし、、


今回はひたすら

娘たちと食べ歩いてました😅🐷


金沢おでんも行きました。

回転寿司も行きました🦀


美術館内にある

辻口シェフのお店では

ラグジュアリーな空気を楽しみ♡




娘に連れて行ってもらった

老舗?の和菓子屋さんでは

美味しいお茶と、

"映え〜♡" なスイーツを楽しみ




石川県でお金たくさん使うのも、

被災してない私たちにできることだわ、、と

勝手な言い訳をしつつ、、😅


食べ歩いてました。


明日、三重に帰ります^ ^

今度はいつ来れるかな。